大内山雑記帳 

和倉温泉   多田屋

北陸の旅は和倉温泉へ移動・・・相変わらずの雨模様
和倉温泉では、多田屋にて2連泊

ロビーからの眺めです・・・緑屋根の建物は大浴場になります
e0040345_9213316.jpg




e0040345_9214841.jpg




お部屋に入ります
無駄に8帖ほどはあろうかという入口タタキスペース・・・正面奥は茶室仕様
e0040345_9224128.jpg




メイン方向を見る
e0040345_9233137.jpg

右手前から、トイレ、洗面・浴室、12帖洋室(ベッド2本)、正面奥がメインの和室15帖
左手にソファセットを設えた洋室、そして一番手前が先出の8帖和室となっています
広さはたっぷりありました・・・・がインテリア的にはまだまだ・・・の感あり

写真左手前に見える手水鉢下には、水琴窟が用意されていて
水滴の落ちる音が響いていました・・・・ちょっとやりすぎ・・・


旅館のお部屋というのは、どうも写真に撮りにくい
和室というのはがらんとしていて、見せ場は床の間や襖・障子の類になるのですが
その雰囲気を伝えるのは、難しいです



お部屋から見る、七尾湾の景色です
e0040345_926458.jpg

by ouchiyama-archi | 2011-07-13 09:29 | その他旅
<< 輪島   キリコ会館 管理建築士講習 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧