大内山雑記帳 

山中温泉  川沿い遊歩道

雨の中、出掛けた北陸旅行でした
ず~っと続く雨・・・・・私達は宿の中で、ゴロゴロ・・・・

3日目の朝、ようやく雨も上がり、朝食前、宿近くの遊歩道へ出かけました


宿のすぐ横にある、橋からの眺めです
写真右手にチラリと写っているのが旅館です
e0040345_933974.jpg

旅館からは目の前が川になっているのがお分かりいただけるかと思います
向こうに見える橋は、山中温泉へ至るメイン道路の橋です



反対側と橋からの見下げ・・・・雨が続いた後なのでかなりの水量です
e0040345_953851.jpg




e0040345_955464.jpg




遊歩道へ下りて行きます
e0040345_962585.jpg




e0040345_964172.jpg




e0040345_965723.jpg




e0040345_971581.jpg




e0040345_973226.jpg




e0040345_975193.jpg




水が滝となって遊歩道へ落ちてきていたので、ここから先へは進めませんでした
e0040345_992462.jpg




また、もと来た道を戻ります
e0040345_910041.jpg




e0040345_9101774.jpg

これでも、前日までの流れよりは、ずっと穏やかに流れていたほうでした



追記:応接室にて
    ビジネス対応だと、お客様を先に応接室にお通しして、お待ちいただく
    その後、会社の人(お迎えする側)が入室することで問題なし・・だそうです

    宮城県知事も、
    「企業訪問の時、私が先に応接室へ通されて、後で会社の方が来られる」
    「私の松本大臣に対する対応に問題は無いと認識している」
    ・・・とおっしゃっていました

    北朝鮮を小泉首相が訪問した時、
    先に小泉首相が立って金総書記をお迎えする形となったことに、
    マスコミは大騒ぎしていました
    こちらは、明らかに失礼なやり方だったと思いますが・・・

    げに、人をお迎えするということは、何かとややこしいことが発生するような・・・

    ただ、それを口に出して人前であげつらう・・・という態度自体が礼を失している
    ・・・ということは確かな気が致します

    松本さんが辞任しました
    これだけ皆から「辞めろコール」を受けている菅さん
    やっぱり、どこか、問題があるのでしょう
    中身・詳細は、私達一般の者の知るところではありませんが、もしその通りなら
    早くお辞めいただくほうが良いような気がしてきました

    ああ~、いったいいつになったら、オールジャパン体制が整うのでしょうか
by ouchiyama-archi | 2011-07-07 09:27 | その他旅
<< 山中温泉  植物いろいろ 山中温泉 「花紫」 お食事処 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧