大内山雑記帳 

山中温泉 「花紫」 お食事処

山中温泉 「花紫」 お食事処の再録です

和紙を上手にインテリアに使ってありました
・・・・有名な女性和紙作家さんですが、お名前が思い出せません・・・・
e0040345_8552338.jpg




e0040345_8554216.jpg




e0040345_8555943.jpg




e0040345_8561754.jpg




e0040345_8563443.jpg

母です




e0040345_8565217.jpg




e0040345_857758.jpg




e0040345_8572418.jpg

床板 「ナグリ仕上げ」 が足に気持ちよい



追記:宮城県庁舎応接室での出来事について
    私の感覚からすれば、お客様をお迎えする時、お迎えする側が先に入室して待ち
    お客様がそこへ入ってこられてお迎えする・・・・・の方がしっくりきます
    松本大臣の感覚の方に近いと思うのですが、マナー的にはどうなのでしょうか

    ただ、そういう場に居合わせた時、大人なら、マナー云々より
    どっちが先に入室していたかを問題にするべきでは無い・・・と思います

    自分的に「失礼なヤツだな」と思っても、口に出すほどのことでもないような・・・・

    礼儀とか、マナーとかいう観点からすれば、どちらが正しいのでしょうか?
    
by ouchiyama-archi | 2011-07-06 09:05 | その他旅
<< 山中温泉  川沿い遊歩道 山中温泉 「花紫」 特別室 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧