大内山雑記帳 

龍神村展望台

昨日「NHK」で、「奇蹟の島・ホットスポット日本列島」を見ました

四季があり、豊かな緑に囲まれ、美しき水を湛えた麗しの国・日本
改めてその豊かさに感謝です

地球規模で見れば、緯度的には、圧倒的に乾燥地帯の多いところ
それが、暖流・黒潮がもたらす恵みで、豊な自然を享受できているようです

そういえば、大震災で大きな被害を受けた東北の方々も、
海の恵みを何度も口にされていました


さて、旅報告:私達は龍神村から、高野山へ向けて出発しました
そして山の中の展望台で、圧倒的な山と森の風景を目にすることが出来ました
龍神村展望台_e0040345_9121124.jpg




龍神村展望台_e0040345_9122641.jpg




龍神村展望台_e0040345_9124115.jpg




龍神村展望台_e0040345_9125663.jpg

植林された山々、切り出すだけでも相当な作業が必要となることでしょう
山肌を見せる林道が、その険しさを物語っていました



展望台には、中高年の乗るオートバイがたくさん集結・・・意気盛んでした
龍神村展望台_e0040345_9154672.jpg




龍神村展望台_e0040345_916020.jpg

by ouchiyama-archi | 2011-06-27 09:16 | 熟年の会
<< 高野山・金剛峰寺 龍神村役場 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧