大内山雑記帳 

予断を許さない原発

昨夜、ヘリコプターから、高圧放水車から、
原発3号機に向けて、それぞれ海水&水が、落下&放水されましたが
効果の程は分かりません

北沢大臣が、放射線の中ヘリコプターを飛ばす決断は幕僚長が行ったと
わざわざ言っていましたが・・・・・・なんだか
後で問題が生じても、私が最後の決断をしたのでは無いですからね
・・・・・・と言い訳しているように聞こえました

そんなことでいいのでしょうか・・・・・?
何だか情けなく聞こえました


今回のことで、改めて原発の危険性を、充分、それ以上十二分に思い知ったことでした


1号から4号まで、騒動が治まった後の処理は、どのようになることでしょう
スマイリー島の原発事故処理では、10億ドルの費用と、
14年という歳月がかかったそうです
気が遠くなりそうです

気が遠くなってもいいから、早く、原子炉が落ち着いて
騒動が終焉を迎える日・時を、ひたすら待ちます・・・・祈ります



それにしても、こういう展開の中での円高
なぜ?  何故? なぜ? 

大変な問題に直面している日本を、投機対象、儲けの道具として
捉えようとしている人達・機関があるというのは、驚きであり、おぞましい限りです

人間として、その品性の卑しさが我慢できません
お金の亡者となった人たちや機関に、そんなことを言っても、通じないのでしょうか


日本は必ず、立ち直れます
立ち直ります


やっぱり、最後は、頑張れ!!日本!!
by ouchiyama-archi | 2011-03-18 09:44 | その他
<< こんな時ですが、ウィーンの続きです 原発事故 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧