大内山雑記帳 

名神サービスエリアのトイレ

メキシコから気分を変えて(?)、高速道路SAのトイレです
・・・・気分転換にトイレというのもナンですが・・・・・

日本のSA公共トイレは、本当に綺麗・・・・というか清潔です
私テキには、日本のトイレが世界一と思っています


名神のSAトイレです
名神サービスエリアのトイレ_e0040345_8522011.jpg




手洗いスペース
名神サービスエリアのトイレ_e0040345_8524198.jpg




陶器の洗面器が並ぶタイプが多い中、ガラスで作った手洗いスペースです
名神サービスエリアのトイレ_e0040345_8534131.jpg

外国でも見かけましたが、設計者はどうしても自分で作りたかったのでしょう・・・・
(既製品を組み合わせるのでは、満足できなかった・・・・?)



名神サービスエリアのトイレ_e0040345_855523.jpg




ブースの並ぶスペース
名神サービスエリアのトイレ_e0040345_8552925.jpg

どうです、この清潔さ、すがすがしさ(?)
日本、バンザイなのです
by ouchiyama-archi | 2010-02-23 08:56 | トイレ水回りなど
<< 淡路島SAのトイレ メキシコ土産 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。

by ouchiyama-archi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧