大内山雑記帳 

ソチミルコのレストラン 2  <メキシコシティ>

ソチミルコは、メキシコシティが湖だった頃の面影を残す地域として
世界遺産にも登録され、市民に愛されてもいるそうです

そんなソチミルコでキャンデラ設計のレストランを探訪
今では、少し寂れて・・・休日のみ営業を行っているそうです


レストラン横の水路の様子・・・・休日には船が出て賑やかなことでしょう
e0040345_15311982.jpg




e0040345_15313443.jpg




シェルとシェルの取合うところは地面に近く、今では防犯・危険防止に柵が設置されています
e0040345_15331477.jpg




でも、私達は特別許可をもらって、屋根上へと登らせてもらいました
・・・・日本では、絶対にあり得ない体験です
コンクリートの厚さは、端部で4cmある無し程度・・・・その薄さがまた魅力的(?)です
e0040345_15361292.jpg




先端まで行ってる2人は、若い人
e0040345_15363620.jpg



屋根上の赤い所は、防水の補修跡
e0040345_15373141.jpg




e0040345_15382162.jpg




鞍型をしたシェルの頂部・・・・私は先端まではいけませんでした、やっぱり怖い
e0040345_1539326.jpg




こんなシェルの上に乗って、喜んでいるのは、建築関係者ぐらいなもので・・・・
e0040345_15403098.jpg




e0040345_15405350.jpg

シェルの上に乗って遊びすぎて、ソチミルコをゆっくり見学する時間がありませんでした
私は先頭から3人目
by ouchiyama-archi | 2009-11-14 15:41 | メキシコの旅 09.09
<< トゥラルパンの礼拝堂  <... ソチミルコのレストラン  &l... >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧