大内山雑記帳 

愛知万博の名残

愛知万博も無事閉幕しました。大盛況だったようです。

実は私、6月の終わり頃、一度万博へ行ってきました。
建築の仕事をしているんだから、一度は見ておくべき・・というわけです。

その時ですでに、人気館は180分待ちとか書いてありました。
え~~、180分って3時間だよ! ・・・とビックリ。

私は行列が大嫌い。そんな人間は、万博に行くべきではなかったようです。
並ばなくてよい所を探して、ウロウロしてました。
しかし、人人人・・の状態は、色んな所に発生。

そんな中、ボーっとしていると、見知らぬ人が近付いてきました。
「松下館の入場券をお持ちですか?」
てっきりダフ屋(?)かと思い、「おいくらですか?」と聞くと
「親戚が来れなくなって、券が余っているので2枚あげます」とのこと。
何てラッキーなんでしょう、そんな訳で、松下館は見ることが出来ました。

後は、イエメン館・トルコ館・スペイン館(30分程並んだ!)・・・などなど。

「自然との共生」がテーマなんだからと、森を歩こうとしたら
雨の後だったせいとかで、「ぬかるんでるので入ってはダメ!」だって。

う~~ん、「並ぶ」ことが苦痛では無い人だけが、楽しめる所だったのでしょう。
e0040345_10191340.jpg

トルコ館
e0040345_10193117.jpg

スペイン館外壁
e0040345_10194647.jpg

by ouchiyama-archi | 2005-09-28 10:23 | その他旅
<< ミラノ <スフォルツァ城... 結婚式の余韻2 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧