大内山雑記帳 

名古屋 上からの眺め

8月に入りました

梅雨はまだ明けません

今朝も、断続的に、激しい雨が降ったり止んだり・・・明るくなったり暗くなったり・・・
雷も鳴っていました
家の窓を開けたり閉めたり・・・忙しいことでした


いったいゼンタイ、お天気はどうなってしまったのでしょう・・・・・
阪神間はまだ穏やかな方で、あの地震以外は、大きな災害は起こっていませんが
TVで見ていると、竜巻が怖いですね

我が家はガラス面積が大きいので、多分、ひとたまりもないでしょう・・・・
竜巻が起こらないことを祈るばかりです


さて、名古屋の街を上から見た続きです

前回訪ねたルーセントタワーを上から見ると・・・
e0040345_1145121.jpg



駅横のホテル棟です
e0040345_11453433.jpg




真下を見るとゾワゾワします
e0040345_11461348.jpg



赤く印を付けたのは、大阪へ向かう新幹線・・・・長~いです
e0040345_11474884.jpg




遠くに見えるタンク・・・・形が変わっているなぁと思います
e0040345_11485178.jpg




展望台(?)トヨタビルの上層階ホールの眺め
e0040345_1149476.jpg



e0040345_11504100.jpg

by ouchiyama-archi | 2009-08-01 11:50 | その他旅
<< 名古屋 トイレウォッチ 名古屋 展望台へのルート >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧