大内山雑記帳 

名古屋の街を見下ろして

7月初旬、名古屋女子大へ、1回きりの講義に行ってきました
年に一度のことですが、今年で3回目になりました

この不況下、就活も厳しい状況の中、私の用意したテーマは
「不況の時こそ自分磨き」 ・・・・というものです

当日の学生さんたち
e0040345_8532325.jpg

若い女子学生さん達に接すると、こちらもエネルギーがいただけるので
とっても楽しかったです・・・・・ありがとうございました!

私の話が、何かの参考にでもなれば嬉しいです・・・・・


さて、こんなことでもないと、名古屋へ来ることはなかなかありません
1回目の時は、豊田市美術館行き
        一昨年の豊田市美術館 ←クリック
        ( 前後のページも合せてご覧下さい)

2回目の時は、名古屋駅前見学・モード学園ビル(ねじりん棒ビル)見学
        去年地上から見たモード学園ビル ←クリック
       ( 前後のページも合せてご覧下さい)

3回目の今回は、駅前のビル屋上から、名古屋の街を見下ろしてみました


屋上が開放(有料でしたが)されている、駅前ビル・・・確かトヨタのビルだと思います
e0040345_858170.jpg




高層階から眺める、名古屋の街の風景です
e0040345_858433.jpg



ねじりん棒も上から見ると、こんな感じ
e0040345_8585751.jpg



e0040345_9174050.jpg



e0040345_859519.jpg



遠く名古屋城が見えました
e0040345_901413.jpg

by ouchiyama-archi | 2009-07-30 09:00 | その他旅
<< 名古屋 展望台へのルート 韓国で計画中の超高層ビル >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧