大内山雑記帳 

鳥取 花回廊

鳥取最後の日、花回廊を見て帰ろう・・・という話(父の希望)になりました

三朝から米子自動車道の溝口まで行くのに、国道9号線を使いました

海岸沿いを走る道路のすぐ側に、
例の巨大な風力発電風車が、ずら~りと並んでいました
圧巻でした!

私が運転していたので、写真を撮ることは出来ませんでしたが
あんなふうに、すぐ近くで、風力発電風車が見られる所なんて、そうそう無いのでは・・・


さて、目的の花回廊
・・・・取り付き道といい、施設の立派さといい、ずいぶんお金掛かってます
これも、地方活性化の一環なのでしょうか・・・・成功するといいですね


メイン建物のドーム
e0040345_8423730.jpg



大山も顔を見せてくれました
e0040345_8431175.jpg



ドームを色々な角度から・・・
e0040345_844792.jpg



e0040345_8443397.jpg



ブリッジが庭内を廻っています
e0040345_8452693.jpg



e0040345_845444.jpg



e0040345_846070.jpg

by ouchiyama-archi | 2009-07-09 08:46 | その他旅
<< 鳥取 花回廊 2 旅館の夕食 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧