大内山雑記帳 

倉吉

倉吉には、古い白壁土蔵群・赤瓦の町並みが残り
国の 「重要伝統的建造物群保存地区」 に選定されているそうです

その白壁風景は、前に訪れた時にブログUPしていますので
今回は、また違った所を・・・と思いながら写真を撮りました

水路に並ぶ古い家並み・・・・赤提灯が目を引きます
e0040345_901189.jpg



黒塀とマイ母
e0040345_913197.jpg



高田酒造とマイ父
e0040345_923330.jpg



暖簾と内部
e0040345_93783.jpg



e0040345_932555.jpg



水路に架かる橋と蔵・・・・現在は店舗となっています
e0040345_944318.jpg



倉吉で一番最初に建てられた、RC造の建物
e0040345_953585.jpg



水路を泳ぐ、仲良しカップルの鯉
e0040345_961688.jpg



e0040345_963118.jpg



前回の倉吉ブログは下記参照
http://ouchiyama.exblog.jp/8389351/
by ouchiyama-archi | 2009-07-07 09:06 | その他旅
<< 旅館の夕食 三徳山 投入堂遠景 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧