大内山雑記帳 

蛍の光

鳥取県・三朝温泉の旅報告です

夜、夕食を終える頃、仲居さんから
「目の前の川辺に、蛍が出ますよ」と、教えてもらいました


あ~~~~、蛍!!


そういえば、一体いつの頃から、蛍を見ていないでしょう・・・・・・


さっそく、出かけました


・・・・・・いました!


「ほ~、ほ~~、ほ~ ~ たる 来い~
 あっちのみ~ずは に~がいぞ、 こっちのみ~ずは あ~まいぞ
 ほ~、ほ~~、ほ~ ~ たる 来い~ ~ ~」


そんな歌が、自然と口をついて出るような
ぼ~、ぼ~ っと儚げに 光っては消える 「蛍の光」

でも、飛んでいる光を写真に撮ることは出来ません


ふわ~っと飛んできて、手のひらにとまった蛍です


まずは、自動カラー補正を行った画像
e0040345_9131937.jpg



カメラが捕らえたそのままの画像・・・・・はかなげな光です
e0040345_914863.jpg



e0040345_9142237.jpg



e0040345_9143343.jpg


蛍が飛ぶ、光の乱舞・・・・・コレを見ることが出来て、本当に最高に幸せでした!
夢のよう・・・・


どこででも、普通に「蛍の光」が見られるようになったら、
どんなにかすばらしいことでしょうに・・・・・・
by ouchiyama-archi | 2009-07-03 09:20 | その他旅
<< 旅館の離れ・茶室 旅館での夕食 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧