大内山雑記帳 

鳥取県 三朝温泉へ

6月中頃、湯治&親孝行を兼ねて、三朝温泉へ行ってきました
その時の旅報告を始めます


三朝温泉は鳥取県にあります
鳥取県は人口 68万人 程で、確か、日本で一番人口の少ない県だったと思います

(私の住んでいる西宮市で 人口 50万人 程です)

中国自動車縦貫道路、院庄インターで下りて、一般道を走りました

まあ、その道路の立派なこと!
道路特定財源が使われているのでしょうか・・・・通行量も少ないし、快適なドライブでした

そういった国道沿いには 「道の駅」 が整備されていて
そこでは、地場産の物品・土産物などが並び、食堂があり・・・・
多分、現地の雇用対策にもなっていると思います

発想的には、とてもいいことだと思いました

そんななか、山あいにあった施設です・・・・なかなか、力入ってます
e0040345_962615.jpg



e0040345_96394.jpg



e0040345_965232.jpg

by ouchiyama-archi | 2009-06-30 09:06 | その他旅
<< 照明 我が家猫 ニャオ >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧