大内山雑記帳 

島根 足立美術館

足の痺れが少しずつ引いてきています
その代わり、足の奥のほうでズキン・ズキンと痛みます
その痛みは、段々下がってきて、今では膝辺りになってきました

・・・な~んて弱音を吐いておりますが、ブログ写真に窮しているからです

人間困った時には、何か色々理由付けを探して
・・・・だからうまくいかないんだ・・・と、自分を納得させようとするものなんです・・・私は



写真は 足立美術館
去年の10月中頃の写真です
e0040345_9251545.jpg



e0040345_9252784.jpg



e0040345_9253992.jpg



e0040345_9255245.jpg



近くまで行く用があったので寄りましたが、評価は・・・・どうなんでしょう・・・・

まず拝観料が高い
2500円くらいしていたのではないでしょうか
私設美術館だから、仕方ないのかもしれませんが・・・


日本庭園が売りなのですが、あくまでも、「見るだけ」の庭でした
京都の日本庭園は、回遊式で、散策しながら楽しめるようになっているのですが
ここは、「絵に描いた餅」状態の庭園でした
見るだけの庭が、いかに空々しいか、よ~くわかりました

そして、館内に設けられた喫茶室
何箇所かあるのですが、全て1000円以上していたのではないでしょうか
コーヒー1杯が、です

ただ魯山人のコーナーは、おもしろかったです
e0040345_9393511.jpg



e0040345_9394895.jpg

by ouchiyama-archi | 2009-04-17 09:40 | その他旅
<< 島根 足立美術館2 スペイン トイレ表記 >>



建築のこと、住まいのこと、大好きな猫・雑貨・旅行のことなど、なんでも思いついたまま綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール&リンク
女性建築設計者10人が集まって、ホームページを作っています。私も参加しています。どうぞ下記クリック!
http://www.geocities.jp/sumaitukurou/index.htm
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧